2007年02月19日

燃費 燃料 ガソリン 向上 節約

燃費 燃料 ガソリン 向上 節約

昨今、石油価格の高騰で昔に比べてガソリン代が高くなっています。
レギュラーガソリンが100円以下だった時代が懐かしく感じます。
近年では一時的にですがガソリンが140円を超えました。今はまた120円程度に落ち着いていますが、石油価格がこのまま下がり続けるとは想像しづらいでしょう。

「ガソリン代よ、下がってくれ」
もう神頼みですかね^^;

もう少し安くなるか、せめて現状維持を。
誰もが思うことだと思いますが、思うだけでは結局は何も変わりません。
では、どうするか。簡単です。
ガソリンの使用量を減らしましょう。
燃費を向上させガソリンを節約するのです。

1ヶ月の走行距離1000km。燃費10km/ℓ。ガソリン代120円/ℓだとすると。
 1ヶ月ガソリン使用量100ℓ ×120円 =1ヶ月のガソリン代12,000円
では、燃費が12km/ℓになったらどうでしょう。
 1ヶ月ガソリン使用量 83ℓ ×120円 =1ヶ月のガソリン代 9,960円

その差約2,000円。年間では24,000円。
この差は小さく感じますか?大きく感じますか?

ちなみにこの差は、ガソリン代が1ℓあたり20円変わるのと同様の変化があるのですよ。
これって凄いですよね。
これが燃費燃料ガソリン向上節約の効果です。燃費燃料ガソリン向上節約を意識しない手はないでしょう。

燃費向上は普段の運転の仕方やメンテナンスから、ガソリンカードの有効利用などでガソリン節約が可能です。

石油価格の不安定な今だからこそ、燃費向上ガソリン向上を考えてみてはいかがですか。

こちらのブログでも燃費燃料ガソリン向上節約が取り上げられています。
自動車に関するブログになっていますので一度はチェックしてみましょう。
燃費燃料ガソリン向上節約記事はこちら。
posted by ぐっさん at 23:49| Comment(13) | TrackBack(1) | 燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
失礼いたします
Posted by エロ at 2008年01月26日 00:11
友達の前では少し強がって
彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、
やっぱ本音では欲しいです。
この季節に彼氏いないのは
寂しいでぇ〜す!
同じ気持ちの人お話しよ〜!
優しい方連絡ください(*^_^*)

http://profile.cbdedge.com/
Posted by 彼氏募集 at 2010年01月02日 07:10
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.sdhzcjxx.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月09日 00:04
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 02:27
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 07:13
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月12日 15:16
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 10:49
みんなの初体験話って凄い面白いよねw男女によって全然感じること違うしかと思えば重要視してる所は似てたりとかしてw私の初体験も詳細に書いてるから良かったら読んでみて☆ちょっと興奮しちゃうかもよ
Posted by 初体験 at 2011年06月21日 14:05
あなたの助けを待っている少女たちがいます!今すぐ神待ち掲示板に参加して少女たちを助けてあげて下さい!あなたのその行動が可哀想な神待ち少女たちを救うことに繋がるのです。
Posted by 神待ち掲示板 at 2011年07月24日 04:09

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://n7ozr5h.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 11:21
目指せ!童貞卒業!!あなたの童貞卒業期待度をチェックできるサイトが誕生しました!この夏は童貞卒業のチャンス!あなたは実は童貞卒業目前かもしれません!?
Posted by 童貞 at 2011年08月01日 22:19
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月07日 11:39
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2月20日(火曜日)の自動車 燃費に関する話題
Excerpt: 2月20日(火曜日)の自動車 燃費に関する話題(05時18分更新) トウモロコシ...
Weblog: 自動車燃費向上対策のヒント
Tracked: 2007-02-20 06:04
お役立ちサイト
●自動車メーカー自動車保険@情報館
●引越しはがき ダウンロード リンク集
カテゴリ
燃費 燃料 ガソリン 向上 節約(1)
最近の記事
(02/19)燃費 燃料 ガソリン 向上 節約
最近のコメント
燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 by グリー (11/27)
燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 by M男 (08/07)
燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 by 童貞 (08/01)
燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 by 夏だからね (07/30)
燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 by 神待ち掲示板 (07/24)
最近のトラックバック
燃費 燃料 ガソリン 向上 節約 by 自動車燃費向上対策のヒント(02/20)
検索ボックス
 
×

